HOME > ブログ > ココノン > 東住吉区民フェスティバル

ブログ

東住吉区民フェスティバル

ども!ココノンですがなにか?

さっそくですが、10月19日日曜日に長居公園で行われた
東住吉区民フェスティバルっちゅうのに出展させてもらいました。
めちゃめちゃ良い天気で「太陽やり過ぎ!やり過ぎ!」っていうぐらい
暑かったですがお客さんもたくさん来ていてフェスティバルとしては盛り上がって
いたと思ったんですがなにか?

ところでココノンは何をしててん!ってかんじやんね。
フェスティバルで、オレはみんなの罪悪感を吸い取るべく、
お客さんにザンゲを募ってたんや。

どういうことかと言うと、
①紙にザンゲを書いてもらう。
②オレの顔で出来たザンゲの口に入れてもらう。
③オレのお告げが書かれたカードを記念に持って帰ってもらう。

ざっとこんな感じ。あくまでもお遊びやけど
みんなザンゲした後は心なしか顔も清々しくなって憑き物が取れたように
笑顔で帰っていく人が多かった。
そんなみんなの顔を見ているとなんかこっちまで笑顔になるのは自然の流れやで。
ほんまにたくさんの人がザンゲしてくれたのでこの場でありがとうと言わしてもらうわ。

次回は今年が10回目と縁起が良さそうな「産業交流フェア」に
ココノンザンゲの口を設置するから興味のある人は遊びにきてや。

ZANGE

第10回産業交流フェア
日時:11月28日 10:00~17:00
   11月29日 10:00~16:00
会場:コミュニティプラザ平野(平野区民センター)
   大阪市平野区長吉出戸5-3-58
   地下鉄谷町線「出戸」下車 徒歩5分